2020.09.08

株式会社 between the arts

アートコレクション管理サービスの『between the arts』アートレンタルサービス開始

between the arts アートレンタルサービスとは

従来のアートレンタルサービスは、インテリアとしての作品が一般的ですが、 『between the arts』 のレンタルサービスは、アートコレクターがコレクションしている国内外問わず第一線で活躍するアーティストや、 注目の若手アーティストのアート作品をレンタルできるサービスです。

近年、ビジネスパーソン向けのアートセミナーや、感性磨きや教養として美術・アートの学びを推奨するビジネス書や雑誌が多数出版されるなど、 ビジネスシーンにおけるアート活用の関心が高まってきています。 アートはインテリアとしての活用だけでなく、顧客との対話や企業に働くビジネスパーソンの教育としての役割が期待できます。 当社では、アートレンタルにより本物の価値を体感し、アートを通じて感性や美意識、教養を育てるきっかけを作りたいと考えております。 レンタルサービスを活用していただいた企業、店舗向けにアート作品に関するセミナーの実施等も予定しております。

また、アートコレクターのコレクションをレンタルすることでたくさんの方に観ていただくだけでなく、アートを資産として運用することが可能です。 所有するだけでない、アートの新たな資産活用を提案します。